グーグルアドセンスの審査 2017年の取り方

グーグルアドセンスの審査ってなんかやたらと難しくなったと思いませんか?

 

2017年もその傾向は間違いないと思いますし、今後もグーグルアドセンスの審査が厳しくなる事はあっても緩くなる事は無いと思います。

 

今回は2017年版のグーグルアドセンスの審査についてお伝えしていきたいと思います。

アドセンスの審査に必要なもの

私がグーグルアドセンスの審査を最初にしたのが2014年。

 

その時の審査はかなり緩くて私は無料ブログを使って審査に通りました。

 

ソネットブログです。

引用:http://zaitaku-hukugyo-net.com/987.html

しかし、2017年の1月現在はグーグルアドセンスの審査を通すのには独自ドメインの取得が必要です。

 

グーグル側の見解としては「最低でも独自ドメインを取ってくるくらい真剣にやっている人」だけを通したいんだろうなという感じですね。

 

独自ドメインが必要という事は当然、サーバーも必要になってきますよね。

 

アフィリエイトをやろうとしたら最初はともかく遅かれ早かれ独自ドメインに移行する事になるわけですからこの機会にレンタルサーバーも借りてしまっても良いかもしれないですね。

独自ドメインはこのサイトがおすすめ

引用:http://www.onamae.com/

私は独自ドメインの取得はお名前.comで取得しました。

 

ちょこちょこセールをやっているので割と安く独自ドメインが取得できますし、慣れてしまえば簡単なのでおススメです。

 

これを書いている2017年1月現在のお名前.comでのドメインの値段はこんな感じです。

引用:https://cart.onamae.com/register/search/domain

最安値が.xyzの30円!

 

お馴染みのドメインである.comや.netは1000円を超えていたりするのでちょっと割高ですがサブブログで使う様なドメインなら.xyzで十分だと思います。

 

私も.xyzはかなりたくさん使用していますが検索順位で不利になるとかそういう事もありませんし、Googleアドセンスの審査用なら.xyzで十分だと思います。

レンタルサーバーはここがおすすめ

 

引用:https://www.xserver.ne.jp/

個人的にはXSERVERがおすすめですね。

 

多くのアフィリエイター御用達ともいえるレンタルサーバー。

 

値段の割には大量のアクセスが来てもサーバー落ちする様な事はほとんど皆無。

 

少なくとも1日15万PVとか集めた時でもサーバー落ちした事は無かったです。

 

値段もそんなに高くないのでおすすめですよ。

記事のアップで気を付ける事

独自ドメインでアドセンス審査をするというのはいいとして気になるのはどれくらいの記事数でどれくらいの文字数があれば審査が通るの?という事ですよね。

 

これ色々と言われてますよねー。

 

個人的には「1記事あたり1000文字以上」「20記事」は欲しいなと思っています。

 

ただ、気を付けて欲しいのが良質なコンテンツにして欲しいという事。

 

Googleの目的、やりたい事と言うのは検索してきた人が役に立ったと思う記事を検索順位の上位にする事なんです。

 

例えば情報が欲しくて検索してきたのに何も書いていないとか画像だらけでよくわからないとかだったらあっという間に閉じてしまいますよね。

 

私もこのブログで画像は使っていますが、あくまで画像の方がわかりやすいから使うという補足的な使い方です。

 

なので、サイトを見ている人が「このサイト面白いじゃん」と思ってくれるサイトでないと難しいのかなと思います。

良質なコンテンツって何だろう?

良質なコンテンツって言われていも何をすればわからないという方も多いと思います。

 

基準がわかりませんからね(;´Д`)

 

Googleも全てのサイトを目視でチェックするなんて不可能ですから必ず数字でわかる指標があるはずなんです。

 

それが滞在時間。

 

この良質なコンテンツに関しては別の記事で書いていこうと思いますが、とにかく1つの指標としてそのブログの滞在時間を見ているのは間違いないと思います。

 

滞在時間が長い=その記事が面白い

 

ある程度はこういう風にGoogleが判断するからです。

 

1000文字が基準と言うのはそれが理由です。

 

100文字と1000文字を比べれば読んでいる時間は間違いなく1000文字の方が多いですよね。

 

文字数を多ければそれだけ読む時間が長くなるから結果的に滞在時間が長くなるわけです。

 

なので最低でも1000文字は書いておくのをおすすめしますよ。

グーグルアドセンスの審査まとめ

最後にこれまでお伝えしたのをまとめてみます。

  • レンタルサーバーはエックスサーバーがおすすめ
  • 独自ドメイン取得はお名前.comがおすすめ
  • 1000文字以上書く
  • 20記事アップする

 

こんな感じだと思います。

 

ただ、あくまでこれは私の場合。

 

他の方の話を聞いていると個人差みたいなのが多いので諦めずにやるのが大事だと思いますよ。

 

頑張っていきましょう!

 

月100万円を稼いだマル秘ノウハウをメルマガで限定公開

 

LINE@始めました!

お役立ち情報をお届けしているので良かったら登録して下さい(≧▽≦)

↓     ↓     ↓
友だち追加

 

ブログランキングに登録しています!

私も参考にしているアフィリエイターさんもいるので良かったらチェックしてみて下さい。

⇩ ⇩ ⇩

人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です