アクセスを集める方法 タイミングは重要だね

こんにちは。ジーコです。

大雪ですよ。

 

この記事を書いている本日1月22日、関東地方はものすごい雪って言うか吹雪のレベルで私の家の前も雪でとんでもない事になっていました。

 

家から出るのも大変なこの天気なんですが、たまたま食べる物が冷蔵庫の中に何もなかったので、仕方なく、スーパーに出かけたんですね。

 

家から歩いて2、3分にもかかわらず、めちゃくちゃしんどかったです(;´∀`)

 

で、スーパーに着いたら入口に普段は絶対に売られない物が売っていました。

 

シャベルですよ。プラスチックのこんな感じのです。

引用:https://store.shopping.yahoo.co.jp/gardenyouhin/pg-04139.html

 

スーパーにシャベル!ありえない(゚Д゚;)!

とか思っていましたが、売っていたんだからしょうがない(笑)

 

でも、私の目の前で1人、シャベルを持ってレジに向かう人がいましたよ。

 

やっぱり雪だから雪かきの為に買っていくんでしょうね。

アクセスを集めるにもタイミングが大事

前フリが長くなりましたが、それを見て思ったのが何か物を売るのに必要なのってタイミングが大事だなという事。

 

今回のシャベルなんて普段のお天気がキレイな晴れの日に売ったって絶対売れやしませんよね。

 

でも、雪がめちゃくちゃ降ったというタイミングに合わせてシャベルを売れば雪かきをしたいという需要があるので、普段売れない物が売れるという形になったわけです。

 

トレンドアフィリエイトもこれと一緒ですよね。

 

トレンドアフィリエイトがアクセスを集められる理由の一つが需要がある時に記事を書く事で集められるという事です。

 

トレンドを言い換えれば流行とも言えますから、流行が終わってから書いてもアクセスなんて集まらない訳ですよ。

 

それって今回の例で言えば既に雪も止んで雪も溶けかかっている時にスコップを売る様なもんです。

 

絶対売れませんよね(;´∀`)

 

これはアクセスを集めるのはもちろんの事、今回のシャベルの様にビジネス全般に言える事です。

 

需要と供給のギャップを狙う。

 

私もたまにやらかして失敗する事があるので、気を付けなきゃ!っていうのを久しぶりの大雪とスーパーから学びました。

 

ブログをやっていてアクセスが集まらないという方は意識してみて下さいね。