ブログ収入 一般人がアメブロを使ってはいけない理由

ブログ収入を得たいという方、芸能人が良く使っているからと言って、アメブロを使おうとしてはいませんか?

 

ちょっと待って下さい。

 

他のブログサービスならともかく、アメブロだけは止めておいた方がいいです。

 

なんで?って思いますよね。

 

ちゃんとした理由があるのでなんで、一般人がブログ収入を得ようとするときにアメブロがダメなのかをお伝えしていきます。

アメブロがダメな最大の理由

アメブロを使ってブログ収入を得ようとする行為は言い換えれば商用利用するって事になりますよね。

 

でも、アメブロの利用規則にはちゃんと書いてあるんです。

 

「商用利用を禁止する」

 

つまり、アメブロを使ってアフィリエイトをしようと思ってもそもそも商用利用をしてはいけないという規則があるので、記事は書けても広告を貼る事ができないんです。

 

これではお金を生み出す場所がありませんよね。

 

いーや、こそっとやっちゃえばいいじゃん( ̄▽ ̄)って思った方、無理ですよ。

 

基本的に広告にはアフィリエイトリンクという物が組み込まれており、誰のどのリンクから自分の販売サイトに訪れたのかというのがわかる様になっています。

 

従って、アフィリエイトリンクを貼っているとそのままアメブロの運営会社にもばれてしまい、最悪、ブログそのものを閉鎖されてしまいます。

 

たまにアメブロの記事を見ると削除されていたりするのですが、そのうちの何割かはそうやって規則違反をして削除されたんだろーなって思いますよ。

芸能人がアメブロで堂々とアフィリエイトしている理由

そうは言っても芸能人は堂々と広告貼ってるじゃーん!

 

そんな声が聞こえてきそうですね(;´∀`)

 

もちろん、ちゃんと理由があります。

 

芸能人の場合、名前そのものにネームバリューがあります。

 

その為、黙っていても広告主側からコンタクトがあるんですよ。

広告主
○○さんのブログでこの商品紹介してくれませんかね。
貼ってくれたら月に○○円お支払いします。
芸能人
わかりました。紹介しますよ。

 

こんな感じです。

 

通常のアフィリエイトリンクというのは以下の流れです。

①ブログに広告を貼る

②ユーザーが広告をクリックする

③クリックした先で商品を購入する

④紹介料としてブログ運営者に報酬が入る

 

こんな感じなのですが、大抵、芸能人の場合は広告貼っているだけでお金が入る様な契約をしています。

 

つまりアフィリエイトリンクを仕込む必要がないので、ペナルティが無いんです。

 

もう一つの理由がアメブロ側も芸能人に使ってもらいたいからです。

 

前述した通り、芸能人のブログは一般人のブログよりもアクセスが集まりやすいです。

 

仮に規約違反だからと言って芸能人のブログを削除したらどうなるでしょう?

 

アメブロの集客能力が下がる事を意味しているので、芸能人への規約違反が緩いんですよね。

 

恐らく、よほどの規約違反が無い限り、芸能人のブログが削除される事はないでしょう。

 

足跡やいいね、コメントなどを通して、アメブロ内のユーザー同士で交流して欲しいのが本音

一般人がアフィリエイトをするならどのブログを使えばいいの?

アメブロは使えない・・・ならどこのブログを使えばいいんだ?ってなりますよね。

 

無料ブログはアメブロ以外にもあります。

 

例えばシーサーブログ。

こちらは商用利用も可能ですし、デザインもシンプルなので、使いやすいです。

 

本当に1円も使いたくないっていう方はシーサーブログを使うのもアリだとは思いますよ。

 

ただ、シーサーブログの方にもちゃんとブログ運営会社の広告が出てきて、それを消す事ができませんからね。

 

本気で稼ぎたいと思ったらあまりおすすめする事はできませんね。

 

そうなると何が良いのかと言うと、「ワードプレス」です。

ワードプレスというのはブログサービスでは非常に有名な無料ブログサービスとなっています。

 

しかし、ワードプレスを動かす為にはサーバーを借りてドメインを取得しなければなりません。

 

サーバーは安い所で月額500円程度から借りられますし、ドメインも安いので30円から取得できます。

 

まあ、その程度ならスマホの月額サービスと大差ありませんからそれくらいは支払うのは十分アリだと思います。

 

そんな安い金額を支払うだけで、デザインは自分の好き放題ができますし、ブログの運営会社の広告に悩まされる事もないですからおすすめですよ。

 

あと、ワードプレスは検索順位で上位を取る為にも有利なんです。

ワードプレスを選ぶことは、非常に良い選択です。

なぜなら、ワードプレスは、SEOに関する多くの問題を自動的に解決してくれて、

SEO(サーチエンジン最適化)の手法の80~90%に対応するように作られているからです。

 

これはGoogleのSEOの第一人者であるマット・カッツの言葉です。

 

そもそも今の検索エンジンというのは全てGoogleによって支配されていますからそのGoogleのSEO第一人者が言っているのは間違いないです。

 

それを示すようにブログで稼いでいる方は例外なくワードプレスを利用しています。

ブログで収入得る為に

ワードプレスを準備したらさあ記事を書こうと思うかしれませんが、何を書けばいいの?となると思います。

 

ブログで収入を得たいという方のほとんどがお金が欲しいという理由からでしょうしね。

 

だったら稼げる題材で書かなくちゃいけません。

 

月10万円稼げるネタについてお話しした動画をメルマガ登録者限定でお話ししていますので、気になる方は登録してプレゼントを受け取ってくださいね。

▼メルマガ登録は下記のバナーから▼

疑問がある方は個別でお答えします。

LINE@を開設しました(≧▽≦)

 

「ブログで本当に稼げるんですか?」

「初心者なんだけどブログ書けますか?」

「何からやっていいのかわかりません!」

 

LINEに登録して頂いて質問して頂ければ個別でお答えします。

何か疑問がある方は友達登録して質問して下さいね。

登録はこちらから
⇩  ⇩  ⇩
友だち追加