ブログ収入 一般人の平均は?現実はどうなの?おすすめサイトはココ

ブログ収入を得ている一般人の平均額っていくらか気になりますよね。

芸能人がブログで収入を得るのは一般人と比べればはるかに簡単なのは当たり前。

だって知名度あるんですもん。

名前だけで人がくるのは想像に難くないです。

でも、一般人でもブログで収入を得たい!って思いますよね。

ブログで少しでも稼げれば生活が楽になりますし、お金を気にしないでおいしいものも食べられます。

そこで、今回はブログ収入に必要な物と一般人の平均額の現実についてもお伝えしていきます。

一般人のブログ収入平均額はこんなにヤバい

リストラ、倒産、ボーナスカットetc・・・。

終身雇用の時代が終わって久しいですが、そんな不安定な時代である事から副業をする方もすごく増えています。

 

そんな中で人気の副業の1つがネットビジネス。

昔からあるブログに加えて最近ではYouTuberが有名になったおかげでネットビジネスに対する偏見が少し薄れてきたようにも思えます。

まあ、それでもまだまだマイノリティですけど(;´∀`)

 

でも、ブログで一般人が収入を得ようとした場合、平均でどれくらい稼げているのかご存知ですか?

実はネットビジネスを行っている平均収入額を出すとなんと月5000円も稼げていない人が90%以上いるんです。

かなり少ないですよね。

具体的なデータを出した記事を以前に書いたので、良かったらコチラの記事も読んでみて下さい。

⇒ブログ収入 一般人の相場は?おすすめはコレ!アメブロは絶対ダメ

最近は多少改善されてきているとも聞いているので、まあ、月5000円稼げる人は10%くらいにはなっているかもしれませんけどね。

一般人がブログで収入を得るのは難しい?

芸能人と比べれば圧倒的に難しいのは間違いないですけどね。

でも一般人がブログで収入を得るのは十分に可能です。

 

先程、90%以上が月5000円稼いでいないと言いましたが、逆に言えば10%の人は5000円以上稼いでいる訳です。

その差は何なのか?

 

ズバリ、正しいやり方を知っているか知らないかです。

 

当たり前の事ですが、攻略方法を知らなければ上手くいくものも上手くいきませんよね。

例えばスポーツで相手に勝ちたいと思ったらまずはルールを知らなければ何も始まりません。

ルールを上手く利用して攻略方法を見つける訳です。

「ブログ書けば稼げるらしいからちょっと書いてみるか」程度に考えている人は考えが甘いので、その攻略方法を知らないでやっているので月5000円も稼げていないという訳です。

 

ではどうすればいいのか?

それを解説していきます。

一般人がブログで収入を得るにはどうすれば良い?

とりあえずブログを書いてみる

ブログで収入を得ようとしたらとにもかくにも記事を書かなければなりません。

だから取りあえずブログを立ち上げて記事を書いてみましょう。

ブログは有料のものもありますが、手軽に始めてみたいなら無料ブログもあります。

代表的なのは以下のブログ

  • シーサーブログ
  • アメブロ
  • ライブドア
  • はてなブログ

他にも無料ブログはたくさんありますが、登録できなかったり、制限がきつ過ぎたりなので、上記の4つを取りあえずご紹介します。

ちなみに私のおすすめはシーサーブログ。

シーサーブログが一番クセが無いので使いやすいです。

⇒シーサーブログ

ブログを書く習慣をつける

ブログを書くというのは意外に時間がとられてしまうので、書く習慣がないと続きません。

なので、とりあえずブログを毎日更新するという習慣を付けるのがいいでしょう。

そんなに簡単に「習慣化しろ」と言われても続かないよ!って声が聞こえてきそうですね(;´∀`)

 

そこでお伝えしたい習慣化させるコツが

「好きな事を書く」

という事です。

 

興味が全くない物を書くというのはかなり大変な事です。

だって興味がないから面白くないですもん。

正直、私も興味がない物を書くのは大変です。

 

だからこそ、まずは自分の好きな物について書けばいいんです。

ファッション、恋愛、美容、ドラマ、ゲーム、アニメ、スポーツetc・・・。

 

なんでもいいです。

とにもかくにも「書く」という行為に慣れる事から始めるのが良いでしょう。

稼ごうなんて思わない

ブログで収入を得られるからと言って記事を書く事が習慣化されていない人が稼ぐためにやろうとすると必ず失敗します。

稼ぐ事に焦点を合わせてしまうとどうなるのか?

 

稼ごうとする⇒稼げない⇒稼げないから面白くない⇒面白くないから書きたくなくなる⇒書きたくないから書かなくなる

 

ロクでもない負のスパイラルですね(;´∀`)

と、いう事でまずは稼ぐ事はいったん置いておいて「毎日書く」という事に集中するのがブログを続けるコツです。

とは言ってもブログ収入欲しいよね?

まずはブログを書く事に慣れる事が大事とは言え、稼げるものならサッサと稼ぎたいですよね?

もし、稼げるネタがわかってその中に自分の好きな物があればそれについて書けば稼げちゃいますよね?

 

そう思った方は私のメルマガに登録してみて下さい( ̄▽ ̄)

メルマガ登録者限定で稼げるジャンルについてお伝えしたプレゼントをご用意しています。

実際に稼いだブログも公開しているので、気になる方は登録してプレゼントを見てみて下さい。

▼登録は下記のバナーから▼

疑問がある方は個別でお答えします。

LINE@を開設しました(≧▽≦)

 

「ブログで本当に稼げるんですか?」

「初心者なんだけどブログ書けますか?」

「何からやっていいのかわかりません!」

 

LINEに登録して頂いて質問して頂ければ個別でお答えします。

何か疑問がある方は友達登録して質問して下さいね。

登録はこちらから
⇩  ⇩  ⇩
友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です