プチ稼ぎ モニター内職って稼げるのか?

プチ稼ぎの1つの方法として商品モニターの内職を以前にご紹介しました。

でも、実際の所、モニターして稼ぐのなんてほんとうに可能なの?と思う方も少なくないでしょう。

と、いう事で今回は商品モニターって実際の所、何やるの?本当に稼げるの?

その実態について探ってみました。

プチ稼ぎ方法の1つ 商品モニターとは?

商品モニターとは今後、発売される新商品を実際に一般の人に使ってもらってその使用感や感想を提出する事によって報酬をもらうプチ稼ぎ方法です。

その種類は様々で一番見かけるのが「食」かなと思います。

例えばお菓子の新商品を発売しようと思って開発したは良いけど、ポッキー型の細長いチョコレート菓子にするか、板チョコ型のチョコレート菓子にするかを実際に一般の人に向けてモニターをするわけです。

自分では良いと思っていても実際に世間の人は自分の意見とは違うのが大多数だったなんて良くある事ですからね。

ちなみにモニターの商品は食が確かに多いですが、それ以外にも化粧品、日用品など、実に多種多彩です。

商品モニターのアンケートはどのようにやるの?

基本的には1年間近くに渡ってモニター商品を使い続けて月にアンケートを数回提出するとかちょっと面倒くさいのになるとレポートを提出する感じですね。

まあ、基本無料で商品もらっている訳ですからそのあたりは仕方無いといえますか。

特に女性の方は化粧品にかかる費用はかなり高額になる事がありますから無料で試供品がもらえるのならかなりお金が浮きますね。

そう思う方が多いみたいで、調べてみたら女性の方を中心に人気がある様です。

商品モニターをやってみたいという方はどこから応募するべきか

商品モニターはどこから申し込めばいいのか紹介していきます。

モタラメ

http://www.moratame.net/

新しい商品だけでなく、既に人気となっている商品も試す事ができます。

スーパーで売っている様な日用品や食品が中心なので、生活費を浮かしたいと思っている方はまず登録すべきサイトです。

ファンくる

https://www.fancrew.jp/

覆面モニターのサイトですね。

覆面なんて書くと怪しく感じますが、要は普通のお客さんのふりしてレストランとかで食事をするという事です。

食事代が半額になるので、かなりお得ですよ。

 

注意点としては無料ではないという事。

お試し価格で試す事ができるという事です。

 

イメージとしては割引サイトとでも言えばいいのでしょうか。

でも、安く試せるのに違いはないので、気になる商品があったら試してみるのがいいのではないでしょうか。

とくモニ

https://www.tokumoni.jp/

こちらもファンくる同様、覆面モニターのサイト。

違う点としては女性をターゲットにしているという事。

美容室、エステ、グルメ、ネイルサロンと女性向けサービスが中心です。

食宣伝.com

http://www.shokusenden.com/

その名の通り、新しい商品が売れるかどうかの試食をするモニターです。

多くの人に受け入れられないとヒット商品になりませんからね。

特にお菓子とか100円とかですからたくさん売れるヒット商品にならないといけないからこういうのがある訳です。

しかし、トップページ見た瞬間にお腹すきますよ(笑)

人気の商品は争奪戦!

上記でモニターができるサイトをご紹介しましたが、当然、人気のある商品とそれほど人気がある訳ではない商品とに分かれてくるわけです。

モニター商品には限りがあるので、場合によっては抽選になりますし、最初から「残り○○個」と表示されていたりします。

なので、気になる商品があったら応募するのが吉ですね。

モニター内職はプチ稼ぎ方法として稼げるのか?

ご紹介したモニターサイトは全て商品がもらえたり、無料でサービスが受けられたり、割引で試せたりするサイトであって現金がもらえる訳ではありません。

しかし、本来支払っているはずのお金を浮かす事ができたと考えられるのでプチ稼ぎとしては当てはまっているでしょう。

しかし、それ以上でもそれ以下でもないので、大きく稼ぐ事はできませんし、自由に使えるお金が欲しいと考える方には向いていないかもしれませんね。

それを考えると趣味のブログを書いて生活できる程の金額を得られたアフィリエイトってすごいんだなと改めて感じています。

アフィリエイトって何?と思った方は私のメルマガで即効で10万円を稼ぐ方法と共にアフィリエイトについてお伝えしているので良かったら登録して下さい。

▼登録は下記のバナーをクリック▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です