アパレル バイトの面接でピアスは可?

アパレルバイトの面接でピアスっていいのか疑問に思う方もいるのではないでしょうか。

 

アパレルとは言え、面接なんだからピアスはダメという考えの方もいると思いますし、反対にバイトなんだから大丈夫という考えの方もいるかもしれませんね。

 

では、実際にどうなのか?お伝えしていきます。

アパレルバイトの面接ではピアスはNG?

 

バイトとは言え、面接ですので、ピアスはふさわしくないのか?

 

そんな事を考える方は多いようで、ネット上を調べてみると以下のような感じでした。

●まぁ、面接ぐらいはね

●スーツで行くの?私服なら外さなくていいと思う

●アパレルだったらオシャレしていったらいいんじゃないですかね?私美容師なんで、その面接も大概私服でオシャレして行って全然大丈夫でしたし、アパレルもそうなんかな?っておもってました。

そこのブランドの服をステキなコーデ組んで着ていったらいいのかなーと。だからピアスもいいんじゃないの?とかおもうけど、、、。スーツで行くなら外したほうが無難ですね!

●面接くらいは外したがええけどシンプルな奴なら大丈夫かも。(´・ω・`)

アパレルというのは他の職種と違ってファッションを扱う分野ですので、結構特殊だと思います。

 

面接に「私服で来てください」と言われる事も多く、その人の普段のファッションの嗜好なども見られたりしますからね。

 

なので、私服での面接とスーツでの面接で対応が変わってくるみたいですね。

私服の面接の場合

私服の面接の場合、ピアスは付けてもいいけど、控えめな物という感じです。

 

以下の記事でもお伝えしたのですが、とにかくバイトで受ける先のブランドイメージに近い服装をするのが大事なので、ピアスもそれに合わせた物にして、悪目立ちするのは避けた方が良いですね。

 

もちろん、一番は外すのが良いのは間違いありません。

スーツでの面接の場合

スーツでの面接だったら基本は外すべきです。

 

これは他のバイトや就職の面接と変わりません。

 

スーツでの面接に来るように指示するという事は一般常識などを重視して見る会社だという事ですので、ピアスを付けていくだけで、マイナスに見られてしまうと思います。

 

ただ、バイトの場合はあまりスーツで面接というのを聞いた事がありませんからね。

 

ほとんどの所が私服での面接になると思いますので、参考程度に聞き流してくれればと思います。

アパレルバイトのピアスについてのまとめ

結局のところ、アパレルのバイトの面接ではピアスは付けても付けなくても問題はないですが、付けるならブランドイメージに合ったシンプルな物。

 

もしくはピアスは付けないというのが基本ですね。

 

ピアスも服装の一部ですから、清潔感を忘れずにシンプルなピアスを付ける様にしましょう。

ブログランキングに登録しています!

私も参考にしているアフィリエイターさんもいるので良かったらチェックしてみて下さい。

⇩ ⇩ ⇩

人気ブログランキング